« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

2016/01/30

拝啓 メレンゲの中から

はしゃぎました

雪はいがいとアタタカイですよね。

(高さ1mぐらい?)
B160130

| | コメント (0)

2016/01/15

早めにバルス!

耳元で囁くにしても

言葉自体を発してしまうし

飛行石を真ん中に手と手を重ねているように見えるので

どうやってパズーに呪文を教えることができたのだろうという謎。

「われを助けよ、光よ甦れ」の呪文が長いので

「滅び」の呪文も長いもので、最後の文節3文字が「バルス」

なのではないかという考察。

| | コメント (0)

2016/01/14

報告

焼きそばとご飯を混ぜてソース味にする

そばめしが一時はやりましたが

ふと思い立って

日本そばで作ってみましたが

出汁醤油で、天かすも入れてみましたが

今一つでしたのでここに報告します。

| | コメント (0)

2016/01/13

それは月白色の

新しいパソコンがきてから1週間ほど使っていますが

新しい機械は何となくわくわくするもので

ホコリや指紋をつけないようにきれいに使ったり

打鍵も静かに打ったりします。

ふふふ。

ただ、OSがWindows10なのですが

思った以上にCPUとメモリの負荷が多いようで

スペック的にちょっと厳しかったのは否めません。

加えて左CTRLキーが外側ではないのが一番困るところ。

これは慣れるしかないですねぇ。

うむー。

| | コメント (0)

2016/01/03

スマホでパソコンをネット注文する勇気

パソコンは結局ネットで買ってしまいました。

あれこれ探すのにも時間がかかるのし

田舎なので選択肢も少ないし

期待して行ったPCパーツ屋さんはいつのまにか閉店していたし

いろいろ疲れてしまいました。

母艦は必要といっても、最近は使用頻度も下がっているので

スペックを低めにしてお手軽なものにしました。

触ってみないと何とも言えませんが

新しいものを買うとワクワクしますね。

あ、メモリも買わなくては。。。

| | コメント (0)

2016/01/02

困ったわ

初売りの広告を見比べてパソコンを吟味。

大体がセットもので、内容を考えればお安いのでしょうが

プリンタやデジカメは必要ないのでスルーです。

そうすると以外に選択肢がなく

店頭で見てもあまりお安くはありません。

困ったわ。

PCジプシーして回っているうちに、いつの間にか

古本やデジタルノギスやお菓子福袋etc

両手いっぱいに目的外なものを買っているのは

新春だからなのです。

きっとそうなのです。

| | コメント (0)

2016/01/01

謹賀新年

新年明けました。

穏やかでよい日ですね。

本年も小兎亭を何卒よろしくお願いします。

昨年は、なにかと動きがない年でした。

疾病も多かったですね。

反省反省。

今年はアグレッシブにいければいいなぁ。と思います。

いろいろやってみたいです。

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »