« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016/12/31

年末恒後ろ向き一人反省会

日差しも柔らかく、静かで穏やかな年の瀬です。

いつもなら大掃除をする大晦日ですが

今日まで忙しかった反動が出ているのでしょう、体が動きません。

今年はいろいろやろうと目標を立てたものの

のっぴきならないことが続き、日々を乗り越えることで精一杯でした。

気持ちもザラザラして周囲に不遜な態度も取りました。

自分でどうしようもなかったのですが、

大いに反省するところはあります。

そんな大変な年もやっと終わります。

お風呂も入ったし年越しそばも食べて、あとは新年を迎えるのみです。

来年は丁寧に生きていきたいと思います。

大事に大事に。

| | コメント (0)

2016/12/30

業務連絡風に

わけありのグレーうさぎ「ライト」を

お迎えいただいたやさしいお姉さま。

本当にありがとうございました。

もし、これをご覧になって、

もし、差し支えなければ、

メールでご一報いただければ幸いです。

あらためてお礼を申し上げます

kousagi_tei@yahoo.co.jp

(↓この子)

B1612171

| | コメント (0)

コミケに行ってきました(2016年冬)

小兎亭にお立ち寄りくださった皆様!

ありがとうございました。

おかげさまで午前中に売り切れました。

手にされた皆さんに、「かわいい!」と微笑んでもらえれば、

とっても嬉しいです。

いつものように各柄は1羽ずつでしたので

「出ているだけですか?」「もっとほかの模様はないですか?」等々

リクエストもいただきました。

次の機会がありましたら、もっとヴァリエーションを増やせるようにがんばります。

仲良くしていただお隣様、常連の皆さま

そして今日会ったすべての人に感謝の言葉を。

ありがとうございました。

小兎亭は皆様の愛でできています。

(朝の風景)

B161230

| | コメント (0)

2016/12/29

やっと仕事納め

サークル参加するときは前泊します。

またまた今年もぎりぎりまで仕事でした。

でも、やっと最終日を迎えられました。

ほっとして泣いちゃったわよ。

ただいま帰宅。これを投稿したら

これからばさばさと着替えてわさわさと支度して移動します。

小兎亭は「 二日目 西ゆ14a 創作少女」でお待ちしております。

近くにおいでの際はぜひぜひ、ちっこいうさぎを眺めにきてください。

「小さいうさぎのリングホルダー」略して『ぷちうさりん』

5cmぐらいプチサイズのフィギュアです。

みなさまどうぞよろしくお願いします。

それでは行ってきます。

| | コメント (0)

2016/12/26

12時のお告げ

まだまだいけると準備していたのですが、

なんと、塗料がなくなってしまいました。

今回はここまでです。うぬー。

最後なので特別模様です。

白に近いグレー模様の「シンダーエラ」さん

一羽だけオッドアイ仕様です。

主に見本として鎮座してもらいます。

B161226

| | コメント (0)

2016/12/25

ホワイトクリーム

クリスマスにあってるかもしれない色合いで

ほんのり赤いお鼻のうさぎさん

(ルビーアイ)
B1612251

| | コメント (0)

2016/12/24

モノクローム

小兎亭の顔、白黒ウサギ

(サイド白)

Rimg0074

(サイド黒)

Rimg0075

| | コメント (0)

2016/12/23

色とりどり

たくさん模様があると

たくさんのフフフがありますよね

(ひまらやん)

B1612231

(オランジェット)

B1612232

| | コメント (0)

2016/12/22

まるくやらかーく

グレーをベースに

少しだけ色づけて

やわらかくやさしくふわふわと

(フォン)

B1612221

(ホワイトグレー)

B1612222

| | コメント (0)

2016/12/21

夕日がきれいね

なぜだろう

オレンジ色を塗るときに濃くなってしまうのは

なぜだろう

(はなはな)

Rimg0066_2

(みかん)
Rimg0072

| | コメント (0)

2016/12/20

ちょっとやさしめな

グレーを地に淡くてはんなりとしてた感じ

(あま茶)

Rimg0062

(カスタード)

Rimg0070

| | コメント (0)

2016/12/19

やんごとなきお顔

うさりんは指輪をかけられますが

塗装してありますので、

突起が多い指輪や高価な指輪での使用は避けた方がよいです。

眉毛っぽい模様がちょっとフフフな”まろまゆ”さんたち

(ブラウングラデ)

Rimg0059

(ライラックグレー)

Rimg0069

| | コメント (0)

2016/12/18

スウィーティ

うさりんはリングホルダーで、

指輪は耳と後ろ足にかけられます。

冬は素朴でおっとりとした甘い感じが似合うと思うの。

(かりんとうまんじゅう)

Rimg0065_3

(バニラプリン)

Rimg0063

| | コメント (0)

2016/12/17

あらぶる兎のポーズ

うさぎのフィギュアは5cmぐらいなのですが

グレーさびの模様をしっかりと出したくて

すこし粗目のグラデーションにしてみました。

(ライト)

Rimg0071

(グリ)

Rimg0067

| | コメント (0)

2016/12/16

ブラックリネン

いつものように写真の写りが悪いのはおいておいて

つややかになめらかな黒って難しい…

シルバーリングをかけると黒地がとても映えます。

(まっくろ)

Rimg0064

(おはぎ)

Rimg0058

| | コメント (0)

2016/12/15

大雪原の白兎

白って案外難しい色で

白を表現するには白以外の色を合わせなくてはなりません。

それが白であるために。

(ホトさん)

B1612151


(くろめちゃん)

B1612152


| | コメント (0)

2016/12/14

宣伝ですよ!

冬コミに参戦よていです。

小兎亭は「金曜日 西ゆ14a 創作少女」に鎮座しています。

近くにおいでの際は、ぜひ小兎亭にお立ち寄りください。

出品予定は「ぷちうさりん」一選です。すみません。

でも、ちょっとだけ数を多めにできました。

ちょっとずつblogにのっけていきたいとおもいます。

「小さいうさぎのリングホルダー」略して『ぷちうさりん』

どうぞよろしくおねがいします

(今回一押しの「かりんとうまんじゅう」さんの、香ばしさ)

Rimg0065_2

| | コメント (0)

2016/12/11

うさぎのフィギュアですよ

冬コミに参ります。

久しぶりです。

時間が空いた割には、時間がなかったので

新しいことができませんが

時間をかけてなるべくたくさんできればいいと

がんばって用意しています。

たくさんあるとにぎやかででいいですねぇ。

(ウサギなのに色とりどり)

B161211

| | コメント (0)

2016/12/04

やってますやってます

ウサギの体を紫で塗る勇気!

リターンズ

B161204

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »