« 2017年4月 | トップページ

2017/05/06

いつかはドールマスターがいい

「般若心経の暗唱」のアビリティはディスペルしてしまったようで

新しいアビリティを取得すべく、この連休は日々経験値集めに余念がありません。

今日は「障子の張替え」と「網戸の張替え」の2つのアビリティを取得できました。

真っ白な障子は明るくて気持ちも清々します。

明日は、「タケノコの炊き込みご飯」と「肉じゃがのちょうどいい味付け」の訓練をしたいと思います。

| | コメント (0)

2017/05/04

エイがそらを飛んでいるのよ

いつもの休日は家でゴロゴロしていますが

この連休は精力的に出かけています。

今日はいわき市にある水族館「アクアマリンふくしま」に出没です。

以前より規模も大きくなったようで生き物の種類も豊富で終始興奮して回ってきましたよ。

魚も見ごたえがあったのですが、端に鎮座しているイソギンチャクの形や模様が新鮮でとっても興味深かったです。

B170503

| | コメント (0)

2017/05/03

meny青葉

ずっと仕事詰めだったので、季節に触れようと

満開のネモフィラ感じようとひたち海浜公園まで遠出しました。

実は初めて訪れたのですが公園内はとっても広くて、

入り口からネモフィラ咲く丘まで存外遠くて息切れしました。

菜の花の園の向こうには、空に溶け込むようなネモフィラ。きれい。

丘に登る人々は、空に昇っていくような雰囲気。

自然の色を楽しめる心の余裕って大事ですね。

B170502

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ