冒険

2017/05/04

エイがそらを飛んでいるのよ

いつもの休日は家でゴロゴロしていますが

この連休は精力的に出かけています。

今日はいわき市にある水族館「アクアマリンふくしま」に出没です。

以前より規模も大きくなったようで生き物の種類も豊富で終始興奮して回ってきましたよ。

魚も見ごたえがあったのですが、端に鎮座しているイソギンチャクの形や模様が新鮮でとっても興味深かったです。

B170503

| | コメント (0)

2017/05/03

meny青葉

ずっと仕事詰めだったので、季節に触れようと

満開のネモフィラ感じようとひたち海浜公園まで遠出しました。

実は初めて訪れたのですが公園内はとっても広くて、

入り口からネモフィラ咲く丘まで存外遠くて息切れしました。

菜の花の園の向こうには、空に溶け込むようなネモフィラ。きれい。

丘に登る人々は、空に昇っていくような雰囲気。

自然の色を楽しめる心の余裕って大事ですね。

B170502

| | コメント (0)

2016/08/16

シャーロットは切なすぎる

今日は一日寝ていようと思ったのですが

明日から台風が来て天候が悪くなるようで

気になるところもあって出かけてきました。

福島県立美術館で展示されている

エドワードゴーリー展。

コミカルで不気味で美しくて悲しい絵の数々。

原画も多数展示されていて

印刷だとつぶれてしまう線の表現も発見できて

とても堪能しました。

うろんな客の人形も可愛かったなぁ。

B160816

| | コメント (0)

2010/11/27

うさぎかわいい

行って来ました彼の地。

うさフェスタデビューです。

以前からうわさを聞いたりネットで見たりしてあこがれていました。

初めて入ったのですが、すごい人!人! あ、兎!ココにもウサギ!

コンテスト(?)のうさぎ達を眺めてはテンションを上げ

メーカーブースを眺めては食事や衛生用品の豊富さに感心し

アーティストコーナーではオリジナルうさぎ雑貨をいろいろ眺め

会場内のうさぎ雰囲気にまんぞくしてかえってきました。

特にうさぎ雑貨はヴァリエーションに飛んでいて見ていて楽しかったです。

勉強になったしモチベーションもあがりました。

がんばって、いつかはあの雰囲気に負けないものを用意して

参加してみたいものです。

(カレンダーGETできた~)

B1127

| | コメント (0)

2010/07/16

尻百景

(堀り)

Repo5

(伸び)

Repo8

(むくじゃら)

Repo10

(あしんめとり)

Repo30

| | コメント (0)

2010/07/13

旅日記~番外編~

おみやげ♪おみやげ♪

月うさぎの里のお土産の一部です。

真ん中がクリアファイルで

その両脇がお土産用の袋なんです。

かわいいなぁ。

Repo23

こっちはうさぎスプーンとその袋。この袋もいいですね。

Repo26

グッズだけではなくてパンフレットや袋やポスターなど

いろんなところにうさぎ達が居ました。

隙がないですね。

また行きたいなぁ。

(よしこ・・・会いたかったわよ)

Repo16 

| | コメント (0)

2010/07/12

旅日記#11~エピローグ~

家に着いたのは夜の12時ぐらい。

もちろん疲れました。

肩は固まってるし目も乾いて痛いし、

ハンドルの振動なのか手首も苦しい。

なによりお尻が一番ダメージが大きいか、も。

それらを全部まるっても

すべてが新しい体験、経験で、

とてもいい旅でした。

行って良かった。本当に良かった。

でも次回はもうすこし余裕をもつように気をつけたいです。

(激走の後)

Navi

まだ続けますが、また明日

| | コメント (0)

旅日記#10~目にしみるのはなにか~

かまーさんと淡炭くんに、お別れをして

名残惜しくも いざ帰路へ。

高速道路乗っちゃえばあとは基本一本道(?)なので気楽なものです。

走っていてふと気がついたのが「あ、日本海って初めて見たんだわよ」。

夕日が沈むところ見られるかも!と見張っていたら、

なにやら雲行きが怪しい。

前日の雨の酷さを考えてそそくさと出発です。

(これが日本海だっ)

Repo20

途中おなかがすいたのですが、

食べたら絶対眠くなることを予感して、軽食だけにしました。

流行りの早弁も食べてみたかったのですがまた今度にしましょう。

コーヒーを飲みすぎておなかがカポンカポン言ってましたが

ミントガムを食べ過ぎて舌がガサガサ言ってましたが

なんとか睡魔の訪れを阻止できて、順調に帰ってこれました。

その道程、8時間半。

行きよりはすこし時間が短くなっています。慣れたのかしら?

もちょっと続きます。

| | コメント (0)

旅日記#9~大きい話~

食事の後、かまーさんお勧めの「福井県立恐竜博物館」へ。

Repo19

巨大なドーム型の室内には、ものすごい数の標本や化石達。

実物大の動く恐竜(ロボット?)は子供達が泣き出すほど迫力満点。

大きな恐竜骨格がたくさん展示されていてずーっと仰ぎ見ていました。

想像以上の大きさ、多さ、迫力に、あっけに取られて、

「うおー」とか「へー」とか簡単な感嘆しかでませんでした・・・。

だって、丸太より太い足の骨なんて想像を超えています。

あれが動いていたんですからねぇ。。。

とにかく数が多いのでじっくり見ていたら一日じゃたらないかもです。

周っている間、かまーさんの楽しい説明(つっこみ)と知る人ぞ知る見所も

教えていただいて面白かったです。

ただ、後半、寝不足と運動不足がたたってちょっとふらついてしまいました。

座って休憩しているとなにやらざわつきが。

みんなの目線を追って外を見るとカモシカが森の中へ跳ねていく所。

おお、タイミングがいい。

これまた貴重なものを見られました。

まだまだ続きますよ

| | コメント (0)

旅日記#8~おいしい話~

淡炭君は一休み。

昼食は、福井県といえばの蕎麦、「おろし蕎麦」。

途中、九頭竜川に差し掛かり鮎釣りをしている人も見えました。

水がおいしいところは蕎麦がおいしい。

コシがしっかりとしていて、

大根おろしとつめたい出汁とあいまって

とてもおいしくいただきました。

普段、蕎麦はそばつゆ(出汁とかえし)で食べていますので

この透明な出汁、そして大根おろしははじめての経験でした。

(う。。。食事のレポートって難しい)

Repo18

| | コメント (0)