日記・コラム・つぶやき

2017/05/06

いつかはドールマスターがいい

「般若心経の暗唱」のアビリティはディスペルしてしまったようで

新しいアビリティを取得すべく、この連休は日々経験値集めに余念がありません。

今日は「障子の張替え」と「網戸の張替え」の2つのアビリティを取得できました。

真っ白な障子は明るくて気持ちも清々します。

明日は、「タケノコの炊き込みご飯」と「肉じゃがのちょうどいい味付け」の訓練をしたいと思います。

| | コメント (0)

2017/02/16

悪夢で会えたなら

気のおけない仲間で家の中でゲーム三昧

恋人がいて配偶者がいて子供がいて

会社の愚痴、将来の夢や不安、体の不健康自慢

趣味の話、おすすめのアイテム、おいしかった料理

楽しく笑ってのどがかれるまで騒いで疲れて眠って

ああ、いい日だな、いい日だったなって

ふくふくと満足な気持ちで目が覚める。

で、

目が覚めた。

現実に。

目が覚めた。

ふつうに夢だった。

ずいぶんはっきりとした夢をみたもので

ひさしぶりにこんな詳細を覚えている夢で。

なに?さみしいのかしらん?

| | コメント (0)

2017/02/14

ちょこっとした

バレンタインはいいものです。

スーパーの特設コーナーでフフフと物色して

おいしそうなものをちょこちょこ買いだめします。

ありがたいことに、会社でもチョコレートを頂きました。

うれしいうれしい。

ああ、甘い日々が続いて夢のようです。

| | コメント (0)

2017/02/03

変なケセラセラ

気が付けば2月になっていたわよ…

本気でびっくりしたわよ…

1月中はずっと体調がすぐれず

あまつさえ風邪で寝込んであっという間に過ぎてしまった。

いまは

なぜか右目の下の隈がひどいのと

なぜか右の肋骨が痛いのとで

微妙に体が動きません。

錆ついて朽ち落ちているような感じかしらん。

んー、まあ、いいか。

| | コメント (0)

2017/01/01

謹賀新年

新年明けました。

半曇りでちょっと寒いですが穏やかでよい日ですね。

本年も小兎亭をどいうぞよろしくお願いします。

昨年はなにもできずなにも進まない年でしたが

今年は新しいことにチャレンジしていければいいなぁ。と思います。

大事に。大事に。

| | コメント (0)

2016/12/31

年末恒後ろ向き一人反省会

日差しも柔らかく、静かで穏やかな年の瀬です。

いつもなら大掃除をする大晦日ですが

今日まで忙しかった反動が出ているのでしょう、体が動きません。

今年はいろいろやろうと目標を立てたものの

のっぴきならないことが続き、日々を乗り越えることで精一杯でした。

気持ちもザラザラして周囲に不遜な態度も取りました。

自分でどうしようもなかったのですが、

大いに反省するところはあります。

そんな大変な年もやっと終わります。

お風呂も入ったし年越しそばも食べて、あとは新年を迎えるのみです。

来年は丁寧に生きていきたいと思います。

大事に大事に。

| | コメント (0)

2016/12/30

業務連絡風に

わけありのグレーうさぎ「ライト」を

お迎えいただいたやさしいお姉さま。

本当にありがとうございました。

もし、これをご覧になって、

もし、差し支えなければ、

メールでご一報いただければ幸いです。

あらためてお礼を申し上げます

kousagi_tei@yahoo.co.jp

(↓この子)

B1612171

| | コメント (0)

コミケに行ってきました(2016年冬)

小兎亭にお立ち寄りくださった皆様!

ありがとうございました。

おかげさまで午前中に売り切れました。

手にされた皆さんに、「かわいい!」と微笑んでもらえれば、

とっても嬉しいです。

いつものように各柄は1羽ずつでしたので

「出ているだけですか?」「もっとほかの模様はないですか?」等々

リクエストもいただきました。

次の機会がありましたら、もっとヴァリエーションを増やせるようにがんばります。

仲良くしていただお隣様、常連の皆さま

そして今日会ったすべての人に感謝の言葉を。

ありがとうございました。

小兎亭は皆様の愛でできています。

(朝の風景)

B161230

| | コメント (0)

2016/12/29

やっと仕事納め

サークル参加するときは前泊します。

またまた今年もぎりぎりまで仕事でした。

でも、やっと最終日を迎えられました。

ほっとして泣いちゃったわよ。

ただいま帰宅。これを投稿したら

これからばさばさと着替えてわさわさと支度して移動します。

小兎亭は「 二日目 西ゆ14a 創作少女」でお待ちしております。

近くにおいでの際はぜひぜひ、ちっこいうさぎを眺めにきてください。

「小さいうさぎのリングホルダー」略して『ぷちうさりん』

5cmぐらいプチサイズのフィギュアです。

みなさまどうぞよろしくお願いします。

それでは行ってきます。

| | コメント (0)

2016/11/27

しばらく贔屓

コーヒーカップに兎を発見。

これだけでローソンひいきになるわ。

B161127

| | コメント (0)

より以前の記事一覧